ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

連休明けで疲れました

休み中の仕事が溜っていたわけでもないのですが、通常と同じ業務を淡々とこなしていっただけで、疲れました。なんだか、喉に違和感があるし、気をつけよっと。
最近はあまりクリエイティブな仕事がなくて、他の人にレビューや承認処理ばかりで、なんか機械的作業が多くなって来たな。ほんとう、流れ作業って感じで『モダン・ タイムス』みたいです。ただ、作業者が流れ作業なのでなく。作業者は最後にレビューを受けなければならないので、どうしても全体作業になかで、レビュー者(私)がボトルネックになってしまいます。そうなると、ひたすらレビューをこなすという。レビュー開始タイミングが作業者の作業終了時刻の依存するため、自分のペースで作業を構成できないのが非常に辛いです。レビュー用ツールとかを早く自作して少しでも楽できるようにしたいです。