ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ウクレレ ウルトラマン

先日、たまたまYouTubeで見つけたこの動画

これが、なかなか癒し系でお気に入りでした。その曲が収録されているこのCDをたまたま本日発見。即レンタルいたしました。ウクレレサウンド的にも、また、もろウルトラマン世代的にもツボにハマりました。

1. ウルトラQメインタイトル~メインテーマ/ウクレレカフェカルテット
2. ウルトラマンの歌/ウクレレカフェカルテット
3. 特捜隊の歌/松宮幹彦
4. ウルトラセブンの歌/栗コーダーカルテット
5. ULTRA SEVEN/ラウラ
6. ウルトラ少年の歌/久住昌之&BlueHip
7. 帰ってきたウルトラマン/はじめにきよし
8. MATのテーマ/バンバンバザール
9. ウルトラマンエース/キヨシ小林&ウクレレスウィングギャング
10. ウルトラマンタロウ/IWAO
11. 恐怖の町(怪奇大作戦)/勝誠二とウクレレえいじ
12. 快獣ブースカ/栗コーダーカルテット
13. 陽気なブースカ/栗コーダーカルテット

アーティストの中には以前よりお気に入りの「栗コーダーカルテット」も参加しておりなかなかのアルバムです。「栗コーダーカルテット」は今年15周年をむかえるらしいかれらの曲は、いままで聞いて来た音楽の流れ以外のところから好きになったタイプのアーティストです。最初に知ったのは、息子が好きで見ていたアニメ「キョロちゃん」のBGMからなので、これまで自分の好きなアーティストの関連から知ったわけではないのです。この「キョロちゃん」のBGMはいまでもいろいろな番組のBGMと利用さています。最近、ウクレレ使った癒し系サウンドがマイブームでもあります。

ウクレレ ウルトラマン
アーチスト: オムニバス
発売元: ジェネオン エンタテインメント
発売日: 2006/04/05
売上ランキング: 75871
おすすめ度 4.5

恐怖の町(怪奇大作戦) / ウクレレえいじ+勝誠二