ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

iPhone Fan 2009 Summer

先日 Twitter で得た情報で鈴木慶一×伊藤銀次インタビューなどが掲載されている事を知り、立ち読みでもするかと読み始めたのですが、その他の音楽関係の記事や、iTunesiPhoneの記事などにも惹かれて購入してしまいました。濃いメンバーよるビートルズリマスタCDのコメントなどいまの自分の音楽のハマり具合にぴったりの内容でした。iPhoneのヘッドセットガイドやバッテリ問題に対する記事もちょうど興味があるところでした。

iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック)
発売元: 毎日コミュニケーションズ
価格: ¥ 1,344
発売日: 2009/07/17
売上ランキング: 15124
おすすめ度 4.0

意外なひろいものは和久井光司さんの連載記事「iTu(アイチュ)る歌謡曲」でしょうか、この手の歌謡曲レビュー大好きです。今回は「おネエ歌謡」特集。アイドル系の話も読んでみたいです。
高田恭子「みんな夢の中」作詞:浜口庫之助 作曲:小谷充 編曲:小谷充

正直あまり記憶になかったです。

辺見マリ「経験」安井かずみ 作詞 村井邦彦 作曲

さすがにこれは小学生にはインパクトありましたがけっこうクラス内でも受けていましたね。

西田佐知子「くれないホテル」作詞:橋本淳 作曲:筒美京平

言わずと知れた、京平先生の名曲です。ヤバいっす、「コーヒールンバ」や「ウナ・セラ・ディ東京」、「エリカの花散るとき」なども良いし、西田佐知子再評価スイッチが入りそうです。