ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

東武動物公園へ行って行ってきました。

住んでいるところと同じ県内にありながら、いままで、一度も子供たちを連れて行った事の無い遊園地であるところの東武動物公園へ行ってきました。例によって長男は留守番。さすがに次男ももうそろそろ動物園という年では無いのですが、今回は絶叫マシン系アトラクションに乗れる事をメインに彼を誘い出しました。
今回、私の大失敗は、事前にグールルマップやiPhoneのルート検索など準備万端であったのに公園付近で道に迷ってしまい大幅なスタートで遅れとなってしまいました。実は東武動物公園へは初めてでは無いんですけどね(その昔デート行ったときには迷わなかったんだけどな、気合いの入れ方が違ったのかな)。道に迷ているうちに次男君やや車酔いをしてしまったらしく、持病の頭痛が発生。せっかくなので、頭痛薬を飲んで一休みしてからアトラクションに挑戦したのですが、さすがに厳しかったようです。本人、けっこう絶叫マシン系は好きなのにのると頭痛という状況がかわいそうでした。途中からメインを動物園に切り替えたら、体調も良くなってきたようで、全体としては楽しんでいただけたようです。


次男君、普段「バイオ・ハザード」とか「サイレント・ヒル」平気でやっているのでお化け系とか大丈夫なのかと思っていたら、本日新たな事実を本人から告白されてしまいました。
f:id:ArappoCaro:20091011203700j:image

このアトラクション「スリラーII」(これがしょぼいお化け屋敷なんだな)に二人で入った時のこと、「本当は怖いの苦手」といって手を握って来たのです(うわーカワイイ!!!)。子供ならでは怖さがあるのでしょうね。自分に振り返って考えてみると自分も似たようなとこあったかも、映画「エクソシスト」の予告編をTVでみてしばらくトラウマになって時期がありました。友人の間では決して怖いなんて言ってなかったんですけどね。

BGM はもちろん ジェットコースター

ゲーセン景品
f:id:ArappoCaro:20091011212334j:image