ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

復刻「おやつストーリー」-チロルチョコ

久しぶりのおやつネタです。本日TwitterのTLで盛り上がったチロルチョコです。チロルチョコ以前に、チョコレート好きな私ですが、このチロルチョコはいわゆる明治やグリコ、森永などの大手メーカ製のチョコレート以外で、味も安心して食べられる数少ないチープなお菓子です。弱小会社のチョコはどうしても甘さばかりが強調されてしまいがちなのですが、チロルチョコはちゃんとチョコレートしていると思います。フルタやカバヤ製だと味的にはイマイチなんですよね。
ちなみに自分は、利きチョコができる自身があります。メーカによって味の傾向はかなり違うと思っています。さすがによほど味に特徴がないと商品までの特定は難しいですけどね。
チロルチョコの場合、そのバリエーションの多さも人気の要因の一つですね。いったい何種類あるのだろう。定番のはコヒーヌガーやミルクチョコでしょうか。
チロルチョコ株式会社
http://www.tirol-choco.com/img/info_coffee_0809.jpghttp://www.tirol-choco.com/img/info_milk0809.jpg
その他、アーモンドやビスケット系も好きです。最近ではモチ系が流行っているようですね。季節によって様々な新商品が出ているのも楽しめます。コンビニでは一回り大きいサイズなのですがちょっと食べにくいです。チロルチョコは一口でパックって食べられるサイズのほうが合っているように思えます。

BGM CHOCOLATE (CHOCO CHOCO)_PV

Perfume - Chocolate Disco

チロリン - チョコレート戦争 (これがチロルチョコに一番あうかな)