ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

復刻「おやつストーリー」-ペプシあずき&カロリーメイト(メイプル味)

本日は、初物2点。まずは「ペプシあずき」。本日発売で、早速あさコンビニで購入して飲んでみました。確かに、あずきの風味というか、飲んだ後、お汁粉を飲んだ後のような感覚が残ります。飲んでいるときはコーラなんだけどね。この手の製品は旬が命。まずくはないけど、リピートはしないだろうな。でも、商品開発努力は評価します。

次は、カロリーメイトのメープル味です。こちらは、奇をてらったという商品でなく、ある意味王道のメールプ味です。個人的にメープル大好きなので、この味のバリエーションが通常時でも増えるのは嬉しい限りです。味は、通常のカロリーメイトとあまり変わりありませんが、メープル風味が予想以上に効いています。

  • 12:47  昼食。メープル味は、お初てす。 昨日のキャラメルよりメープル風味強し。

実は昨日も輸入雑貨屋で購入したメープルキャラメルを食べたのですが、こちらは、大きな期待に反して、メープル風味の全くないキャラメルでした。メープルシロップを単なる砂糖としてし利用していないんじゃないかって感じの味でした。

  • 12:16  メープルキャラメル

BMG
メープルと言えば、カナダですね。
ケラ カナダからの手紙 〜 マリー