ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

次男誕生日

本日次男君の誕生日ですが、食事によるお祝いは、日曜日の外食までお預け。今週Amazonで手配しておいた彼のお望みのゲームのプレゼントの授与のみを行いました。それも、彼が学校から帰ってからすぐにゲームを出来るように朝のうちに渡しました。最初は、特に欲しいものが無いと行っていたのですが、いろいろ考えて最近なぜか、モンスターハンターに興味が出て来たようです。彼の小学校では、PSP派も少なく、モンスターハンターを遊んでいる友達はいないはずなのに、どこで情報を手に入れたのでしょうね。
毎年、誕生日には、彼の望んでいた物とは別に、私が独断と偏見で選んだ勉強とかになるような書籍などを無理矢理プレゼントしていました。ことしは、ちょっと勉強には向かないかもしれませんが、楳図かずおの4コマ漫画入門を無理矢理プレゼントしました。彼は怖い絵が苦手だからかなり嫌がっていましたけどね。実は、私が読みたかったのです(笑)
私も、ちょうど次男と同じ年頃のころ、クラスの女子から貸してもらった楳図かずおのマンガのインパクトが今でも忘れられません。赤ん坊少女たまみが出てくるのとか、ヘビ女とか、一通りよんだような気がします。当時その怖いマンガを読んだために夜中にトイレに行けなくなってしまいました。その恐怖を自分の息子へもはかわいそうでしょうか。当時の私よりも怖いの苦手そうだしな。でも、書いてある内容は4コママンガの書き方で、彼の大好きな「うごメモ」を書くのに参考になるような気もします。
それから、もう一つ「オタマトーン」。これはまだ購入を迷っていますが、こちらの方が彼は気に入るかもしれません。こちらも私が欲しい一品です。オモチャを買うのに息子を利用している父親で在りました。

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
発売元: カプコン
発売日: 2009/08/01
売上ランキング: 391
おすすめ度 3.0

楳図かずおの今からでも描ける!4コマ漫画入門 (NHK趣味悠々)
発売元: 日本放送出版協会
価格: ¥ 1,050
発売日: 2009/10
売上ランキング: 1041


オタマトーン(ブラック)
発売元: キューブ
発売日: 2009/11/01
売上ランキング: 136