ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

校内音楽会

今日は次男君の小学校の校内音楽会&学校公開日でした。音楽会以外にも前後時間の授業参観や校内を見て回れる日です。授業参観の方は、普通の授業を観たかったのですが、音楽会の練習風景と午後はサッカー大会の練習でした。音楽会の前に教室を覗きいったら、なんと私が一番乗り。息子と目が合ったら非常に照れくさそうで、ややむっとした表情でした。まわりの友達からも「○○のお父さんだ」とか言われているし、5年生くらいになると親ががんがん出て行くのも微妙ですね。というわけで、教室の方はちょっと観ただけで、音楽会の会場の方へ移動。早めに移動したのでかなり良い席で鑑賞できました。自分の息子以外の演目もなかなか楽しめました。特に低学年はカワイいですね。息子もそんな時期があったのだなと、なつかしい感じでした。
最近「栗コーダーカルテット」いいなぁというノリで、リコーダーの演奏とかっていいですね、癒されます。
次男君の演奏および歌唱
キリマンジャロ
想い出がいっぱい

この音楽会振替休日で、次男君は水曜日がお休み、月曜日は通っている小学校の創立記念日で休みなため、明日から彼は4連休です。この時期、学校の創立記念日合わせてディズニーランドへ行ってたのですが、今年は、私が金曜日に会社イベントのため常駐先をお休みしなければ行けないので平日の休みは見送りました残念。でも、平日とはいっても、月曜日のTDRは例年の創立記念日より休日の谷間なので混んでそうですけどね。この時期のTDRはハロウィンとクリスマスの狭間でけっこう狙い目ですよ。一部分、クリスマスのディスプレイも出来上がって来てますしね。