ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

マンネリ状況のいい刺激にはなるのですが

本日より、同じチームの中に、弊社のライバル会社の担当が参加する事になりました。その担当の方とは以前、別の案件で一緒に仕事をした事もある方なのでやりやすいのですが、仕事としては微妙です。まずは、何で別の会社の人に色々教えなきゃならんのかってことですけど、同じプロジェクトでは仕方がありませんよね。共通の目標は、現在のクライアントの利益ですからね。でもこのままでは、こちらにはプレッシャーですね、自分の会社で担当が増えるのならいいのですが、ライバル会社ですからね。おそらく、彼の方が単価が低いので今後同じ事をやっているレベルでは、こちらの存在が危なくなるという危機感があります。ちょっと、対応を真剣に考えないといけません。