ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ブルガリア ~神秘の歌声

ワールドミュージック評価シリーズ(笑)
昨日ポストのホーミーといい、人間の肉声の驚異というかすばらしさに触れる事ができます。なぜ、ワールドミュージックのなかでも、ブルガリアンボイスかというと、攻殻機動隊に代表される、押井作品のBGMに出てきそうな感じの曲だからかな。でも、やっぱりポップじゃないからしょっちゅう聞くにはヘビーかもね。だからこそ、この手の曲は図書館で借りてくるに限ります。

1. お母さん,お願い,
2. 若い羊飼い,
3. 黒い瞳の若者,
4. 私は山へ行きたい,
5. 秘密の約束,
6. 昨日,山を越えて,
7. 愛するピリンの山々,
8. この悲しい森で,
9. 白い絹よ,ゆれないで,
10. わが子,ディミトロよ,
11. ムラト王がラマに云うには

ブルガリア ~神秘の歌声
アーチスト: 民族音楽
発売元: ダブリューイーエー・ジャパン
価格: ¥ 877 (16% OFF)
発売日: 1999/09/29
売上ランキング: 2521
おすすめ度 4.0

キューピー ドレッシング ブルガリアンヴォイス 1988