ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

社員旅行

本日は社員旅行でした。旅行中のTweetをまとめてみました。

  • 08:51  さあて、そろそろ行動開始。本日の会社のイベントとは実は社員旅行です。なんと日帰りの現地集合現地解散。高校生の遠足ですな(笑)
  • 09:04  Listening To "外はいい天気" by はっぴいえんど and loving it! See the video & lyrics: http://www.tunewiki.com/
  • 09:09  @saru_chan 墨田区近辺です。 のちほどご報告を!  [in reply to saru_chan]
  • 09:21  今夜は、寿司食べ放題 お昼は、早めか抜きだな。 http://r.gnavi.co.jp/g222204/
  • 09:38  弊社の社員旅行は、隔年で、宿泊・日帰りをくり返してます。そして、たまにリッチ。昨年はリッチな沖縄!今年は不景気なので、日帰りでちょうどいい。
  • 09:46  昨年は創立記念てきな旅行なので、海外も候補だったのですが、20代の子の反対にあって脚下。今の若い子ほんと海外旅行に興味ないのね。
  • 11:16  ヤマダ電機 日本総本店なう
  • 11:58  ラーメン二郎 ヤサイ、ニンニク、背脂ましまし。 昼抜きとか言っておいて、高カロリー!!昨日職場で話題なっていたのでついつい
  • 12:45  待ち合わせの錦糸町なう
  • 13:13  江戸切子館なう
  • 14:37  完成 息子の工作みたい。 出来は酷いけど楽しい!
  • 15:35  スカイツリー到着
  • 15:51  .@holo_holo 現在のタワー高さ191 m。約1/3です。  [in reply to holo_holo]
  • 15:55  スカイツリーは、現在一日1mで伸びているようです。。
  • 16:37  バッテリチャージちう
  • 17:16  これを言いたかつた。 銀座なう
  • 17:36  食べ放題始まりました。 乾杯!!
  • 18:09  昼の二郎がヤッパ、失敗でした。 早くもお腹いっぱいデス。
  • 20:19  @MugichaGozen お疲れさまでした。 良い週末を!  [in reply to MugichaGozen]
  • 20:22  久しぶりの銀座だけど、皆田舎へ早く帰るため、付き合ってくれる人がいないので、私ももう帰ります。
  • 20:25  昔通勤で利用していた懐かしいメトロ利用。
  • 21:18  酔った勢いで衝動買い。
  • 21:57  月が綺麗なので、駅からあるくことにします!
  • 00:09  きれいな月を見ながらの帰宅途中、iPhoneのシャッフル曲に「Niagara Moon」がかかりました。そんな偶然が凄く楽しい今日この頃♪

Twitterでの実況しながらの旅行は、途中体験した事に、その場で感想とか頂いたりして楽しかったです。以下にTwitterでポストしきれなかった事を補足。
本日江戸切子を体験した場所
http://machimegu.jp/content/mono0101
2班に別れて行動した別班の体験は下記のアトリエ創藝館:名入り提灯,木札作りでした。私は字を書くのが苦手なのでこちらを選択しませんでした。
http://machimegu.jp/content/mono0401

銀座イルミネーションですが、予想よりまだまだな感じでした。有名なミキモトのツリーは出来ていましたがライトアップはまだでした。
f:id:ArappoCaro:20091106234759j:image
バブル時代から、子供が小さい頃までは、毎年この時期の銀座を楽しんできました。この時期の銀座が特に好きです。表通りのお店はだいぶ変わってしまっているのは知ってましたが、2次会にちょっと飲んでいこうと思い、昔よく行った「ZANI BAR」を訪ねてみたらなくなっていたのは残念。