ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

復刻「おやつストーリー」- グリコ「ポッキー」

本日はポッキー&プリッツの日だったそうですね。Twiter界隈でもかなり投稿されていましたし、昨晩の「 お願い!ランキング 」でも特集していました。そこで、本日昼休みにコンビニへ早速ポッキーを会に出たら、11回目を向かえるポッキー&プリッツの日を記念しての期間限定版ポッキーがあったのでつい購入。気分的には「つぶつぶいちごポッキー」が食べたかったですが、そのコンビニにありませんでした。このフルーツ味、買って来たけど、周りに配っていたら、結局2本しか食べられなかったです。
f:id:ArappoCaro:20091111215427:image
ポッキーってあまり意識していないけど、ちょとした旅行のときのおやつなどになにげに食べています。個人的に80年代のポッキーというと、入社したての頃、先輩に連れて行かれた「スナック」(接客のおねーちゃんがいるようなお店)のイメージ強いです。この手のお店に行くと、注文もしていないのにデフォでポッキーオンザロックやキスチョコが出て来た物でした。ポッキーのCMというと数多くのアイドルが出ていますが、同じ80年代というと黄金期の松田聖子でしょうね。

グリコポッキー 1981

1983 グリコ ポッキー

最近では、ガッキーのもかわいかったね。