ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

業務用梱包材屋さん

本日同じ近隣では有名な(といっても今回はじめてその存在知ったのですけど)業務用梱包材屋さんへ行ってきました。そこでの購入目的は、長男が給食のときに利用している箸箱を購入するためです。私が小さい時の給食は、先割れスプーンですべてを食べそのスプーンも給食センターから食事のたびに食器と一緒に配布されていたのものでした。いつ頃からかはよくわかりませんが、マイ箸&マイスプーンを箸箱へ入れて毎日持参しております。この箸箱&箸セットは小学校入学時に市からプレゼント(といっても税金ですが)されのです。そして、中学卒業までそれを利用することに成っています。この箸箱、丁寧に使えば中3まで持つのでしょうが、長男のように壊れてしまった場合、新たに購入しなければいけません。べつに同じ箸箱を利用しなければいけないという決まりはないのですが、どうもクラスないで別の箸箱を利用している人はほとんどいないらしく、みな同じものを買うことになるそうです。
そこで、その同じ箸箱を売っているのが本日行った業務用梱包材屋さんだけなようです。市と癒着してるんじゃないのって感じもしますが、そこはあまり深く追求することはなしに出かけてみました。
行ってみると、業務用のなかなか面白いものが揃っていて見ているだけ面白かったです。写真とらなかったけど、
箸箱
f:id:ArappoCaro:20091205145058j:image
業務用梱包材屋
f:id:ArappoCaro:20091205180531j:image
各種のれん
f:id:ArappoCaro:20091205180527j:image
クリスマス用ラッピング
f:id:ArappoCaro:20091205180526j:image
巨大なべ
f:id:ArappoCaro:20091205144909j:image

給食ソング 『給食まだかいなぁ?』