ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

大掃除開始 第一弾「窓ふき」

年末をゆったり過ごすために、段階的に大掃除を始めました。まずは、窓掃除から。網戸は全て取り外して水洗い。そのため、今日の天気が心配でした。今日は晴れてかなり気温もあがっていたので、水回りを利用しての窓掃除にはちょうど良かったです。最近、親の言う事を素直に聞いてくれない子供たちもこのイベントには多少はお手伝いをしてくれるようです。特に長男は普段から掃除好きで、かなり張り切てくれました。兄弟どちらかが張り切ると片方がややいじけるようです。次男君も手伝ってくれることになったのですが、窓ふき用の掃除道具(スクイジー)を長男君に独占されてせっかくのやる気をなくしてしまったようです。
いじけ虫な次男
f:id:ArappoCaro:20091206173456j:image
最後は、長男とと分担作業で仲良く手伝ってくれました。
特に2階の窓は、危険ですが屋根の上にのって外側を拭くのがやってみたかったようです。

今回窓拭き中の聞いていたBGM

この放送を聞きたあとのついったのメモを転記

ギター、あまりに弾けなくて、中学生の時に完全放棄しちゃったんだよな・・・
この年から再挑戦するかなって気にちょっとだけなりました。