ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

年末片付けごと第2弾 - 年賀状作成3 -

祝、年賀状作成完了!!!!ガハハハ
本日中完了を断念していた、私の分も、一言コメントを去年のを流用すると言った手抜き作戦でさっさと済ませたため、後から手書きでコメントを入れる他の家族たちより一足お先に完成(私は字の汚さ故に絶対に手書きはしないのでした)。本日投函しました、達成感。
PCやネットワークトラブルで手こずりましたが、デザイン等を決めたあとはPC印刷も最近の物は楽ちんですね。宛先グループ毎にデザイン変えたりもできて便利です。ここで、使い方をやっと思い出したのに、今度使う来年には、また忘れていてインストールから苦労するんだろうなぁ。
やっぱりルータ異常です、プリンタ用にDHCP配信がおかしくなってました。二重IP付与とは。

年賀状のデザインはモチロン(みなさんこのパターンが多のでしょうけど)ティガーです。


Tigger's Houseguest