ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Inter FM「PIRATE RADIO」ゲスト:ピーター・バラカン 高橋健太郎 #PIRATE3

さて、今回のPIRATE RADIOは、毎朝聴くのが楽しみなバラカンモーニングのピーター・バラカンさんとTwitterでも以前からフォローさせてもらっている 高橋健太郎(@kentarotakahash )さんです。
これまでのゲストは近田センセー以外はみんなTwitterのアカウントあるんですね。今回は、当時イギリスでこの海賊放送を聞いていたバラカンさんの体験を通してのお話。当初ラジオの出現でレコード売り上げが落ちたって、今でいうネットの配信との関係みたいなものかな。バラカンさんも言っていたように告知ばかりのラジオじゃない面白い番組ってまだいくつかあるよね。私が好きな、バラカンモーニングや同じinterFMのBAM!とかJ-waveGROOVE LINE とかはまだまだ面白い番組だと思います。茂一さんの作り出すラジオにこれからも注目してゆきたいと思います。
なんか、外でしかもTwitterで実況やりながら聴くと異常にテンション上がっちゃたんですけど。

本日の主な選曲
Cleo's Mood...Jr. Walker & The All Stars

"I FEEL FREE" CREAM

Hey Joe - Jimi Hendrix

Wouldn't It be nice a capella - no music, just vocals

These Arms Of Mine Otis Redding

A Whiter Shade Of Pale - Procol Harum

ところで、この映画の監督って、あのミスタービーンの脚本の方だったのね、
The Boat That Rocked (2009) - Welcome to Our World (deleted scene)

公式ハッシュタグ#PIRATE3」でのつぶやきまとめ。