ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

『「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック』

久しぶりの「物欲」エントリーです。先日の自分の誕生のプレゼントように欲しいものメモ。
先日ネットで話題になった、PS3でテレビ録画ができるセットです。会社の同僚に聞いたところ悪くはないらしいです。自分は、いまだにハードディスクレコーダーを持っていないので、安いハードディスクレコーダーを購入するつもりでこのセットを買おうかなと思ってます。最近次男が購入したPSPとの組み合わせもいいみたいですしね。
ただ、下記の点で、ちょっと迷っています。

  • BS,CSデジタル放送に未対応
    せっかく契約しているスカパーを有効に観るためには録画が必要だしな
  • DVDへの録画がめんどくさい
    保存用としてはやはりDVD化が必要ですよね。
  • 外部入力録画非対応

torne(トルネ)™』の特徴

* 快適なユーザーインターフェイス
ゲーム制作で培ったノウハウを活用し、操作性を重視したユーザーインターフェイスを開発しました。これにより、番組表の操作、録画予約設定、また録画した番組の再生などを、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)を使ってスピーディーに行えます。※3
また、カラフルで見やすい番組表は、一日の全番組を一覧できる24時間表示が可能で、L/Rボタンを押すだけで拡大・縮小してご覧いただけます。

* 録画・再生機能
番組検索のメニューでジャンルやキーワードを入力することで、該当する番組を瞬時にリストアップし、簡単に録画予約することができます。PS3®がスタンバイ時でも、ゲームやブルーレイディスク/DVDをお楽しみいただいている間でも、予約設定した番組は自動的に録画されます。※4さらに、PS3®本体内蔵のHDDだけでなく、PS3®にUSB接続した外付けHDDに直接番組を録画することも可能です。※5
ビデオ再生時には、早見再生やシーンサーチ機能もご利用いただけます。

* PSP®「プレイステーション・ポータブル」との連動
録画した番組はメモリースティック PRO デュオ™(Mark2)、またはメモリースティック マイクロ™(M2™)に書き出して、PSP®向けに最適化された画質で、いつでもどこでもビデオ再生をお楽しみいただけます。※6
また、PS3®のリモートプレイ機能を使用することで、家庭内で番組の視聴や録画予約、ビデオ再生など、全ての機能をPSP®で操作することが可能です。※7

* 充実のオンライン機能
番組視聴中に気になった情報を、その場でインターネット検索できる「見ながらネット」、また番組の録画予約数や視聴状況を集計して表示する、torne(トルネ)™独自の「トルミル表示機能」を搭載しました。※8