ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

客先新年会参加

現在のプロジェクトに関係している複数会社合同の新年会でした。私以上のおっさんから20代の若い子までいろいろ混在での飲み会でした。そこで、お約束の昔自慢的な話とかになるわけですが、私も80年代話ご存知のように嫌いじゃないですけど、私よりオッサンのバブル期バリバリの営業マン経験者の話は、なんか聞いていて心地よいものでは無かったな。でも、20代の子たちは、社会人になってから好景気をしらないので、けっこうバブル時代に話には食付きがよかったようです。たしかに営業で接待など会社マネー使えた人たちは今では考えられないようなお金の使い方してましたね。