ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

長男くん発熱

先々週に長男の週修学旅行がインフルエンザにかかることもなく無事終了したと思いきや、今日からは期末テストです。修学旅行が終わるまではなかなか集中出来なかったので、先週まとめて試験勉強のようでした。先週末から喉が痛いと言い出し、期末試験本番の今朝から37.8度ほどの熱が出てしまいました、本人、なんとしてもすぐ試験を終わりにしたいようで、無理をして試験を受けに学校へ行ったようでした。今晩もまだ熱があるのですが明日も休む気はないようです。それほど、試験に賭けているというのではなく、早く試験を終にしたいようです。また、試験が終わったら、新しいゲームをやりたいというの理由でかなり無理して学校へ行きたがってますが、さすがに明日は熱があったら休ませようかと思ってます、が、本人はどうでしょう。風邪でお休み中はもちろんゲーム禁止ですからね。
今回、彼が自分お小遣いで購入予定のゲームはPC用それも輸入盤のようです。「英語なんか分からないだろ」と言うと、日本語化パッチがネットで出回っているから大丈夫だそうです。ほんと、私とは異なる分野いろいろ詳しくなっているは、頼もしいのやら危険なのやら分から無いですね。このゲームソフト、Amazonで購入するしかないらしく、私が本日代理購入しました。もっと本業の学問にがんばっていただきたい長男くんであります。

The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Edition(輸入版:北米)
発売元: Take 2
売上ランキング: 24
おすすめ度 4.5