ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

本日の桜

本日は、近所の図書館近くの桜並木を車の中から鑑賞。その近所の公園に満開で、家族連れやレジャーシートを敷いた団体で盛り上がっていました。桜の木の下での宴会という、いわゆる花見はもう何年もやっていません。明日はまた別の近所の名所へ散歩することにします。お酒が呑めないのは残念。でも、海外では公の場では飲酒が禁止されている場合が多いので、日本の花見のような盛り上がりはないのだそうですね。よく耳にする選挙の時の投票所付近でのバーベキュー大会などでもお酒でないのかな?そういえば、河原でのバーベキューも最近やっていないな。どうも、外で飲むとその時は気持いいのですが、後で悪酔いする記憶しかないのですよね、私。
f:id:ArappoCaro:20100403201718j:image
f:id:ArappoCaro:20100403201717j:image
図書館の帰り道、近所で有名なロールケーキにお店「じゃが芋の花」でおやつを買って帰りました。もちろん美味しいんだけど、残念ながら堂島ロールにはかなわないかな。こんどはクリーム生大福を買ってみよう。
f:id:ArappoCaro:20100403201713j:image
f:id:ArappoCaro:20100403201709j:image
f:id:ArappoCaro:20100403201706j:image