ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2010年 05月号 (CD付き)

先日購入した相対性理論の『シンクロニシティーン』の制作レポートが特集記事であり、「シンクロニシティーン/リコンストラクチャーズ」というCD付録が目的でした。
このCDは、鈴木慶一、渡邊琢磨、大谷能生渋谷慶一郎の4氏によってそれぞれが、シンクロニシティーンの音源をもとに再構築してゆく企画です。雑誌の付録でこのようなCDが付くって面白いですね。それぞれ、全く別々な解釈で面白かったです。慶一さんのアンビエントポップ風な構築良かったです。子供みたいに音で遊んでいる感じが面白かったです。
それにしても、以前も書きましたが、このサンレコって記事がマニアックですね。音楽好きかつ機械いじりが好きな人向けみたいな感じ。私は今からでは、もうお腹いっぱいって感じですが、10代だったら音遊びに夢中になって、引篭もりを増長しそうな雑誌です。この辺お感覚は、プログラマが開発環境オタクになるのと似たようなものを感じます。

相対性理論+渋谷慶一郎 our music remodel light remixed by alva noto (excerpt)