ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #PIRATE22 黒い歌謡曲#6 OA!

PIRATE RADIO #22 黒い歌謡曲#6
今回は4/29に限定30名で行われた リリー・フランキー×近田春夫×桑原茂一
「黒い歌謡曲」トークショウを、漆黒のJAPANESE BLACK MUSICと共にお送りします。
http://www.clubking.com/topics/archives/pirate22.jpg

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/612300_interfmpirate_radio22_6.php

今回の放送は、以前4月29日に私が参加した、30名限定トークショーの放送です。憧れの近田さんを間近に、ワインを片手に非常に楽しい時間を過ごした時のトークが放送になりました。黒い歌謡曲に対する微妙なスタンスの違いが面白かったです。今回もいつになく濃い内容で楽しかったです。収録をみたいたのでまた特別な楽しさが有りました。今回の放送では使えない表現もバッチり聞いちゃいました。

ワタリウム美術館「ジョン・ルーリー展」& CLUBKING resents 04.29 黒い歌謡曲

本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)

  • あなたのブルース/矢吹健
    スキャット「いいわ〜」。ヅラ疑惑のひと。
  • 雨に咲く花/井上ひろし
    ゲイかホモを幼い近田さんに感じさせた井上ひろし
  • 圭子の夢は夜ひらく/藤圭子
    今ならケシの花だけでもNG?、不幸な声。
  • 夜は静かに更けゆく/クラブ・しずこ
    デモ版。ジミヘンでも聴きましょうか♪って歌う、ブラコン。
  • H/早川義夫
    歌謡曲#4の時は動画が有ったのですが消されてました。なので元ネタで勘弁
  • CHANT FROM THE THRACIAN PLAIN/BULGARIAN VOICE
    このタイトル無かったので別の曲。ブルガリアンボイス好きなんですよね「ブルガリア ~神秘の歌声
  • 君は人の為に死ねるか/杉良太郎
    一部で非常に有名な曲。でも茂一さん的にはちょっと黒さが違ったようですね。
  • いい水の流るる内なる空洞/勝新太郎
    このタイトルなかったので名曲サニーで我慢してね
  • 女のブルース/藤圭子


公式ハッシュタグ#PIRATE22」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/25994