ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

電子レンジ壊れる の巻き

今朝、朝食準備にレンジを利用していたら、突然動作しなくなりました。直線まで普通に利用できてなんの前触れもなく故障。そういえば、先代のレンジは利用できなくなる前にあまりにも古くなったので廃棄した記憶があります。電子レンジ自体は機械部品が少ないので故障しずらいモノなのですね。家電はもっても10年程度なのに、15年も使えました。実はこの家電、結婚したときに揃えた家電の最後の1台でした。あとの家電はほぼ全滅で新しいものに買い換えていました。
そこで、さっそく近所の家電量販店で購入してきました。そこで、本日の次男くんのブランチはレンジが無いと作れない料理であった(つまり冷凍食品)ので、一緒に買いに行かないと「ごはんたべられないよ」と脅して、昼食を条件に買い物に久しぶりに付き合わせました。
で、せっかく突き合わせたのだから、かれの好きそうなところへも寄り道しつつ久しぶりに子供とのお出かけを楽しみました。
電子レンジ、最新の物はヘルシー機能充実で15万近くするのですね。シンプル機能のものは2万円くらいからあるのにかなり幅があります。まあ、それほど凝った料理をするわけでないのでシンプル機能なものでやや容量的に大きなものにしました。なにしろ、15年ぶりの電子レンジなので、お皿が回っていないことにビックリ(笑)
次男の連れまわし場所には、以前彼が小さい時によく通った場所を選びました。そこは、ちょっとした展望台があるので、スカイツリーを観にゆくことを一番の目的に行ったのですが、残念ながら曇っていて肉眼では見ることが出来ませんでした。次回、連れてゆく口実にとって置くことにします。この日記を書き出してから直近でそこへ行ったのは4年前のようです。
2007-05-03(木) 近所の穴場
よく彼らを連れ回した幼稚園くらいの時代にこの日記を付けていればよかったなと思います。
実は撮影禁止だったのですが・・・
f:id:ArappoCaro:20100731191358j:image
戦中の茶の間を再現
f:id:ArappoCaro:20100731191359j:image
学校教室の再現や防空壕の再現もあります。
f:id:ArappoCaro:20100801082159j:image

天気がよければこのように見えるはずだったのですが
f:id:ArappoCaro:20100731191400j:image

そして、帰りに久しぶりゲーセンでガンシューティング。二人協力プレイで楽しみました。相変わらずのテクニック不足を大人の金銭力でカバーする楽しみ方でしたが。
f:id:ArappoCaro:20100731193823j:image
けっこう、二人の協力作業が重要なゲームで、親子の絆アップ

一昨年くらいにハマってました。
2008-11-03「サイレントヒル・アーケード」UFOエンディング