ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

WORLD HAPPINESS 2010 予習「RHYMESTER」「□□□」 #WH2010

予習も1日2組くらい扱っていかないと、本番8月8日までに消化できないかも。タイムテーブル上でも、RHYMESTERから□□□の流れも中盤も盛り上がりポイントであることは間違いありません。

RHYMESTER

まずは、「RHYMESTER」です。彼らはヒップホップ系ということもあり、私の中ではけっこう認知していたアーティストです。やぱり一番インパクトあるのはこの曲ですね。

  • 肉体関係Part 2
    これやられたら盛り上がるな、当日横山剣ゲストは無理だろうけどね。

宇多丸のキャラが好きですね。彼の影響を受けた人(近田春夫&いとうせいこ)というところが非常に近しい物を感じます。

  • 【LIVE】 RHYMESTER - ROCK IN JAPAN FES.2006
    予習としてはなるべくLIVE映像を見ておきましょう。
  • RHYMESTER - ONCE AGAIN
    日本語ラップって好き嫌いははっきり分かれるような気がする。RHYMESTERはもちろん好きなほう。体育会系の説教臭いラップは勘弁して欲しい。

口ロロ

日本におけるラップ先駆者いとうせいこ氏が参加してから注目しております。

目処が付き作業停止。8/8のクチロロは、完全に20分全曲ワーハピ2010オンリーremixだぜ。二度と出来ないんだぜ。皆の顔が見物だぜ。 #kuchiroro

http://twitter.com/ughhellabikini/status/20095106651

だそうで楽しみです。

  • □□□(クチロロ)/ヒップホップの初期衝動
    なんか懐かしさを感じるな
  • □□□(クチロロ)/Re:Re:Re:

  • □□□(クチロロ)/00:00:00 short ver.

  • □□□(クチロロ)/海