ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

短い夏休みが始まりました

今年は、長男が高校受験を控えていることもありお泊りでの家族旅行は春まで延期を早々と決定していました。それでも、長い夏休み期間中少しは家族でお出かけしたいと親は思うものであります。もう、すっかり親とは出かけなくなってしまった子供達を食事やなどを条件になんとか連れ出しました。どうも、最近では子供のほうがそんな親に気を使ってくれて付き合ってくれているようです。
実は昨年秋頃に計画していたラーメン博物館経由八景島シーパラダイスコース。この計画を下敷きに、出足が遅くなってしまったことや、今回子供達が水族館あまり気乗りがしていなかったようなので、シーパラダイスを変更して横浜ぶらぶらとなりました。中華街、山下公園港の見える丘公園コースは学生のデートコースみたいですね。
どうも、新しくないカーナビになれなくて帰り道かえって時間がかかってしまいました。やぱり、横浜遠いですね。バブル期はよく浮かれて本牧のほうまで、よく遊びに行く気力が有ったものだと今更ながら過去の自分に関心します。

本日BGM

  • 港が見える丘(平野愛子)

  • 美空ひばりマドロスメロディー
    ほんとは、ひとりで時間があれば、ひばりさんゆかりの地めぐりとかもやってみたいんですよね。これは、子連れじゃちょっと無理ですね。