ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

涙くんさよなら 〜 浜口庫之助 FOREVER より

8月に人事異動って多いでしょね。今常駐している客先でも今回はかなり大規模も異動および部内担当変えが行われました。そこで、本日歓送迎会。明日から夏休みを取る人が多いのでそういう人にはい良いかも知れませんが、まだまだ水曜日ですよ〜。一次会で逃げられたものの一次会自体が10時過ぎって遅すぎですよね。
そこで、客にいろいろキツイこと言われたけど雇われ人としてひたすらてるしか無いよね。帰り道ほんと涙出てきそうになりました。
そんなわけで、先日からお気に入りのアルバム「浜口庫之助 FOREVER」はハマクラさんの名曲「涙くんさよなら」が珍しいバージョンで収録されていました。カバー曲が多いのは名曲の証というころで、「涙くんさよなら」特集です。ちょと検索しただけでも凄量のカバーが見つかりました。

  • 川越美和 涙くんさよなら
    このアルバムに収録されている比較的最近のカバーで意外と良いのでびっくりしました。音質良いのは埋め込み禁止のこちら-> http://youtu.be/GRQl1XTQ9Cs 編曲:安藤高弘(けっこうお気に入りなアレンジと思ったら涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌などの編曲者でした。)
  • ジャニーズ 「涙くんさようなら」
    元祖ジャニース作品。編曲:寺岡真三(悲しみは駈け足でやってくる」やフランク永井版「君恋し」などの編曲者)
  • 涙くんさよなら 坂本九
    あるいみこれが一番王道なのでしょうね。九ちゃんの歌い方がいいですよね。
  • 河村隆一 涙くんさよなら(坂本九音楽祭)
    これは意外な拾い物。河村隆一ってけこう好きだったりして。
  • 桑田佳祐 Keisuke Kuwata 弾き語り生歌 坂本九とジャニーズ - 涙くんさよなら
    桑田さん好きそうですよねこの辺の曲
  • 涙くんさよなら
    こちらは映画版。ジュディオング 山内賢 の組み合わせ。
  • 涙くんさよなら/玉置浩二

  • THE ALFEE − 涙くんさよなら
    あらっ、ナイアガラっぽいアレンジ
  • Goodbye Mr.Tears
    涙くんさよならといえはやはり、このジトでしょう