ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Bossa 4 - Repeteco Outra Vez

このアルバムYouTubeのおすすめで聴いて以来、気になって仕方がありませんが、情報が少な過ぎます。そこで、この備忘録に載せてけばどなたかコメントくれるかなと期待。日本で購入できるのでしょうか?

  • ►Bossa 4◄ - Só Eu E Você
    やもすると、スパーのBGMみたいなチープさが漂いますが、このオルガンの演奏が実にすばらい。原曲のよさに引きずられているかも知れませんが、楽しいアレンジです。

この曲がどのような曲かといろいろ検索してみたのですが、情報不足。少なくとも日本語の情報は皆無でした。一番詳しいサイトがここ
Bossa 4 - Repeteco Outra Vez (1968)

01 - O Caderninho (Olmir Stocker "Alemão")
02 - Te Amo (Roberto Corrêa / Sylvio Son)
03 - Eu Estou Feliz (Puppet On a String) (B. Martin / P. Coucter)
04 - Lonely (Sebastian)
05 - You Only Live Twice (Barry / Bricusse)
06 - Telegrama (Western Union) (M. Rabon / N. Ezeil)
07 - Eu Te Amo Mesmo Assim (Martinha)
08 - Tributo a Martin Luther King (Wilson Simonal / Ronaldo Bôscoli)
09 - Meu Grito (Roberto Carlos)
10 - Não Posso Controlar Meu Pensamento (Cláudio Fontana / Robert Livi)
11 - O Importante É a Rosa (Gilbert Bécaud / L. Amade)
12 - Prova de Fogo (Erasmo Carlos)
13 - Só Eu e Você (There's a Kind Of Hush) (L. Reed / G. Stephens)
14 - Coisinha Estúpida (Something Stupid) (C. Carson / Parks / Vrs. Leno)

http://loronix.blogspot.com/2008/10/bossa-4-repeteco-outra-vez-1968.html

上記サイトで8曲目は試聴できます。この曲もなかなか良いです。
さらに同じく「Bossa 4」の曲で上記アルバムに未収録の曲をいくつか見つけました。これだけ素敵な曲なのでもっと情報が有ってもいいはずだと思います。私が探しきれていないだけかも知れません。どなたか情報を求むです。

  • Bossa 4 - Vem quente que eu estou fervendo
    なんか日本人うけするメロディじゃありませんか?そうか、GSの雰囲気なんだ!
  • ►Bossa 4◄ - Uni-Duni-Tê
    こちらは、アルバム「Repeteco」収録されいますが同じ年にリリースされているらしいです。

だめです、本日時間切れ、全貌がはっきりしないまま、このエントリを終了です。ピチカート・ファイヴ系の音源詳しい人には有名そうな曲のような気もしますが、気になります。