ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

新しい年度の始まりです(ちょっと遅いですが)

弊社は、会計年度は10月-9月制なのでした。別にアメリカに関係している会社ではないのですが、発足時のちょっとした気まぐれですかね。他所様の会社と別の時期に決算というのいい面と悪い面いろいろです。というわけで、先月決算を迎えたわけですが、世間の不景気の影響もあってなんと、赤字決算なのでした・(。>д<)・゚
そこで、気合を入れるための全体会議。まあ、このような危機状況を回避すべく新入社員をも巻き込んだ全社員経営。経営者のリーダーシップ不足を全社員で補ってもらっているという素晴らい会社です(大丈夫かいな)。まあ、フリーランスじゃないんだから組織で頑張らないとね。

例によって会議あとは、食事会。本日車で出社してしまったためお酒はおあずけ。食事写真をツイートするの忘れました。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいでした。そのお店のチーズケーキが美味しいので有名なのでお土産に買って帰りました。冷凍しておけば1週間は持つそうです。
f:id:ArappoCaro:20101022220556j:image