ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

年末大掃除第二弾 〜 ワックスがけ その1 〜

本日のミッションは2階のワックスがけです。子供部屋は絨毯が敷いてあるので省略できるので場所は少しでした。実は、2階はあまり汚れていないので数年ぶりの本格的なワックスがけでした。やっぱり綺麗になりますね。ピカピカなのは気持ちよしです。
また、クリスマスツリーも片付けました、イルミネーションは本日からお正月用のイルミネーションと定義が変わりましたので片付けは年明けです。
その後、またPS3の各機能お試しとかしているうちに、サンデーソングブックの年末恒例「夫婦放談」が始まってしまいました。今日は先日行った武道館ネタを話すので聞き逃せません。来週の大瀧師匠との「新春放談」の録音の予行練習のため本日も録音設定いたしました。慌てていたので数秒切れてまいましたがほぼ録音は途中途切れること無くOKであったようです。来週は万一に備えて通常ラジオからの音源からも録音出来るように用意しておこうかな。現在昨年ラジオ録音用PCが故障しているので別環境を構築しないといけないという問題があるのが面倒です。