ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

年末大掃除第三弾 〜 キッチンまわり 〜

本日は比較的ゆるゆるな(私的には)大掃除でした。キッチンまわりのみなので、主役は嫁が担当。私は、レンジ&換気扇の油汚れ担当のみなのでした。最近の洗剤は付けておくだけでけっこう簡単に汚れが落ちて気持ちいいですね。
そしてキッチンが利用できなかったのでお昼には、子供たちとラーメン屋ゆくことになりました。最近出来たお店でいつもけっこう行列なお店があるのでそこへ。いわゆる二郎系なお店でした。直接的な関係があるかはわかりませんが、システムがほとんど同じでした。ですから、ボリュームが多すぎて子供たちが食べきれませんでした。ちょっとお店に申し訳なかったです。二郎同様トッピングも無料で増量なのですが野菜マシたら、大人でもかなりキツイです。さすがの大食漢な私も子供たちの残した分までは無理でございました。
f:id:ArappoCaro:20101229225027j:image
f:id:ArappoCaro:20101230034951j:image
f:id:ArappoCaro:20101230034948j:image