ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

長男15歳になりました

今日は、節分です。去年も書きましたが、節分といえば我が家の長男さまのお誕生日でございます。その15歳になる記念すべき誕生日に、学校でお腹が痛くなったらしく、先生から電話。普通なら家電か嫁さんの携帯へなのですが、つながらなかったらしく、仕事中の私の携帯へ連絡が来ました。誕生日なんということでしょう。なんとか連絡が着き早退して少し寝たら完全回復したようです。もともと、今日は誕生日イベントはする予定がなかったのですが、一応週末に彼の好きなメニューでささやかにお祝いをする予定です。毎年、父親から一方的なちょっとしたプレゼントしていたのですが、最近では密なコミュニケーションが取れていないので何をプレゼントして良いものか悩みました。結局、彼が今好きなマンガやライトノベルは何巻まで買っているのか調べていなかったので買うことができませんでした。そこで、とりあえず誕生日にささやかなプレゼントとして彼の大好きなハーゲンダッツの抹茶を購入(腹痛だったというのに)。さすがに今日は食べるのは見送りました。
まあ、受験が終わったら、全てをまとめてパーッとお祝いしてあげたいです。

BGM

  • 尾崎豊 − 15の夜
    自分が15の頃に比べて今の子達は大人しいかなと思います。ほんとこの歌のような世界でしたからね。当時に友人は本当に盗んだバイクで家出していたし、自分も喫煙で学校に親が呼び出されてという中学時代でした。そのように素行が悪いゆへ内心が期待できず、旧制中学校系男子高は断念しました(その方が良かったかもといまさら思ったり)。