ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #65 黒い歌謡曲 / なかの綾「黒い告白」

新旧の歌謡曲の海へ素っ裸で飛び込んでゆく天真爛漫さと巧妙に時代を切り取ろうとするどん欲さがなかの綾の魅力だ。喉や声で歌う時代から身体全身が音響する時代へ向かうことを切に願っている。
PIRATE RADIOの「黒い告白」で、お芝居する、なかの綾にその片鱗をみつけだすことは容易なことだ
桑原茂一

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/45_tue_interfmpirate_radio65.php

久しぶりの黒い歌謡曲でした。なかの綾さんお身体全身から響いてくるような黒い歌謡。やはり、黒い歌謡曲はその背景と共にあるのですね。茂一さん黒い歌謡曲に求めている何かが少し分かったような気がします。いわゆる歌謡曲だけに限定せずに、その黒さを現している選曲素晴らしかったですね。まさにこれからの時代の歌謡曲。こういった音楽が普通にラジオで流行歌としてかかると時代は面白くなるかもです。黒さの歌謡曲の中に意外な選曲の合わせ技すばらし〜


  • QUIZAS, QUIZAS, QUIZAS (PERHAPS, PERHAPS, PERHAPS) / NAT "KING" COLE

  • IN 5 / ANOTHER FINE DAY
    むちゃくちゃ長い動画ですが
  • 経験 なかの綾
    なかのさんバージョンでないのが残念
  • PARTY JACKER - NEON GRAVITY

  • UNTITLED/ Stock, Hausen & Walkman

    [:movie:small]
  • 愛人 / なかの綾
    テレサ・テン版で
  • ズルい女 / なかの綾

  • AVE VERUM CORPUS(MOZART) / ANDREA BOCELLI, MYUNG-WHUN CHUNG & ORCHESTRA DELL'ACCADEMIA NAZIONALE DI SANTA CECILIA
    バージョン違いますが。。。
  • 恋におちて Fall in Love / なかの綾


公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/123165

ずるいひと
アーチスト: なかの綾
発売元: ヴィヴィド・サウンド
価格: ¥ 2,294 (5% OFF)
発売日: 2010/11/24
売上ランキング: 14292