ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべから一掴み - ゴメンネ I LOVE YOU / 高田 瞳

本日、長男用のPC(彼が自分の小遣いで購入)が発注していたドスブイパラダイスより届きました。彼はけっこうPCに詳しいので勝手に自分で設定するだろうと思ってたら、さすがに普段やらないOSのインストール作業は自信がないらしく、私が帰ってくるまで待っていたようでした。自分のPCにだから全部自分にやらせようと思いましたが、見ているだけでは危なっかしかったので結局手伝ってしまいました。ショップブランドのOSなしモデルだったので、なんとかOSとデバイスドライバ周りの設定を終えたのであとは自分で設定出来ることでしょう。久しぶりの親子のでの会話楽しませていただきました。
そこで(かなり強引な展開ですが)親子歌手しかもややマイナーといえば、忘れていたオールディーズ歌謡の名曲を歌っていた、高田瞳さんでしょう。お姉さまは高田美和さん、そしてお父上はあの高田浩吉さんです。彼女のオールディーズ歌謡の名曲がリリースされた時期同じくしてタモリオールナイトニッポンにおいて「思想のない歌」で父上の「白鷺三味線」が大ブレイク中でした。
鈴木・微熱少年・茂さんアレンジが素晴らしい。ボーカルはお父様とはやや違い危うい感じがまた良いです。イントロアレンジや間奏のサックスがいかにもといった感じ。

  • ゴメンネ I LOVE YOU / 高田 瞳
    作詞:岡田冨美子、作編曲;鈴木茂