ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #71 革命選曲/吉田ユニ

T-SHIRTS AS MEDIA 2011“THE REVOLUTION”参加の 吉田ユニによる革命選曲をO.A.!
http://www.clubking.com/topics/archives/yuni.jpg
「よーく聴いて。
タイトルの頭文字を並べてみれば、、、
RREEVVOOLLUUTTIIOONN!!!!!!」
吉田ユニ
■profile 1980年東京生まれ。女子美術大学卒業後、大貫デザイン入社。2006年より宇宙カントリーにアートディレクターとして所属。2007年に独立し、広告、パッケージ、グッズデザイン、CDジャケット、本の装幀等、幅広く活動中。
HP→ www.yuniyoshida.com

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/524_interfmpirate_radio70.php

吉田ユニさんの作品例、
http://public-image.org/images/interview/graphic/091020/fits_keyvisual.jpg
http://public-image.org/images/interview/graphic/091020/b_ab_fall07.jpghttp://public-image.org/images/interview/graphic/091020/b_ab_winter07.jpg
今夜、もちろん、吉田ユニさんはじめて知りました。こちらで、代表作品を確認することができます。『Yuni Yoshida | 吉田ユニ | Art Director』けっこう好きかも、こういった感じのイメージ。また、選曲のイメージがよいですね。吉田ユニさん前提知識ま全く無い方なのですが、これらの曲の特に女性ボーカルな感じに勝手にイメージ膨らませました。上記作品のイメージもそうですが、かっこいい方なんのですね。若い方の選曲なのでやはり90年代以降のアーティスト中心となり、私にとっての空白の期間のアーティストなのでそれがまた新鮮であったりもしました。それにしてもプロフィールの写真が可愛らしすぎませんか(笑)。

今回、アーティストがおしゃれなせいか、貼った動画がけっこうセンスいいのが多いです。

  • Air - Run

  • The Exorcist Soundtrack 02 - Georgetown
    久しぶりに聴きましたがいい感じですね。
  • Phoenix- Victim Of The Crime
    これまた、おしゃれなバンドでございます。
  • Air - Venus

  • The View - Unexpected

  • The Clock - Thom Yorke
    このPVもいいな〜
  • Phoenix - On Fire

  • Foals - Olympic Airways

  • Night of the Electric Insects

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/139708