ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #72 革命選曲/JUNICHI WATANABE

T-SHIRTS AS MEDIA 2011“THE REVOLUTION”【革命】をテーマに、 JUNICHI WATANABEによる革命選曲をO.A.!
「聴覚がもたらす、存在し得なかった架空の戦争」
聴覚とは正常な状態ならば、生まれてから息絶える、その寸前まで機能している器官だと言う。 そして聴覚が捉える情報は実に多様で、一歩間違えば戦意高揚の洗脳道具にさえ成りうる。
JUNICHI WATANABE
■profile 音楽家。都内のクラブでライブ、DJで活動する傍ら、舞台音楽演出、美術館の音楽も手掛ける。 攻撃的でインダストリアルな音を得意とし、反面、心象風景を描き出すスタイルは多岐に渡り、 インスタレーション、アニメ作品への楽曲提供、桑原茂一監督の「スネークマンショー復活未満」への楽曲提供など、多分野で活躍。 個人レーベル 333-333-333records主催。
HP→ http://www.333-333-333records.com

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/531_interfmpirate_radio72junic.php

今日は、ある意味専門な選曲でしたね。もともと、タグ「#ckpirate」のTL上で選曲したいとのつぶやきがホントに実現してしまいました。この方、以前にもPIRATE RADIOで工場萌え系の音楽がかかったときに興味を持っていました。インダストリアル出身な私としては工場萌えは無条件反応です。そんな彼の「革命」選曲です。先ずは鉄男サントラ系で予想通りインダストリアルな感じからはじまり、懐かしのオールドスクールまで一挙に痺れさせていただきました。途中のガムランもPIRATE RADIOぽっくてよかったですね。

  • Megatron - Chu Ishikawa (Soundtrack from Tetsuo the Iron Man)
    MIXちがうけど
  • Chu Ishikawa - Sand II

  • Broken Haze - Core Program (In-Sect Raid Slasher Mix)
    知りませんでしたが日本方なのですね。かっこいいです。
  • 12305 (TE NACHT) - Einst醇вzende Neubauten
    80年代初期のイメージしかありませんでしたけど、たしかにインダストリアルに分類されるんですね。現在もまだ活躍とは。
  • Belong: October Language
    これまた最近の方。このモヤモヤ感。
  • Speedy J - Actor Nine
    素早い手さばきのDJ、スピーディ・ヨケム。
  • 藤本敦夫 - ぶっとんだ!
    ここで、この展開です。動画長いですけど最初の曲です。藤本さんソロアルバム出していたんですね。恥ずかしながら気が付きませんでした。これは素晴らしいアルバムっぽいですね。もちろん一子さんも参加。
  • 池田亮司 - CACOEPY
    ニューヨークで活動する日本の岐阜県生まれの実験音楽のミュージシャン。別な曲ですみません。Data.Microhelix
  • Albert Ayler – Universal Indians
    違う曲「Ghosts」でゴメンナサイ。
  • Tabuh Pisan Bangun Anyar excerpt

  • Giuseppi Logan Quartet - Dialogue

  • JUNICHI WATANABE - PLAYER TO ST. LUCY
    こちらも違う曲ですがご紹介ということで。
  • µ-Ziq - Autumn Acid
    マイク・パラディナス。90年代以降の音楽は殆ど知らないのですが「みゅーじっく」って読むんですね。
  • BAD MOTHER FUNKER ORGA +CHAOS
    同じ曲なかったので、「Taizo's Nihon Butoh 」でゴメンナサイ。でもこのPVやばいっすね。
  • TAISHIN INOUE - CHIASMA EP TR1
    こちらも曲違います。「Sabi」

どんなに動画を貼り付けても番組流れの雰囲気は伝わりませんね。

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/142693



コンビナートデ鳴ラスベキ音楽
アーチスト: Junichi Watanabe
発売元: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
価格: ¥ 1,901 (5% OFF)
発売日: 2010/01/15
売上ランキング: 169455

どこにもないランド
アーチスト: 藤本敦夫;橋本一子;Piera Savage
発売元: NAJANAJA
価格: ¥ 2,973 (1% OFF)
発売日: 2010/06/16
売上ランキング: 32055