ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべから一掴み - 春うらら / 田山雅充

ちょっと洋楽が続いたので和モノを、といってもこの時代実は邦楽をあまり聴いていなかったわけです、70年代アイドルも本当はリアルタイムでファンであってもおかしくないのですが、普通はアイドルを卒業するような年代になってからの後追いだったのです。でも、テレビ好きであったのでヒット曲はよく覚えています。そんななかの1曲がこれです。

  • 春うらら / 田山雅充
    作詞:最首としみつ/中里綴 作曲:田山雅充

まあ、当時ヒットしていたの知ってはいましたが、正直あまり興味はありませんでした。では、なぜかなり記憶に残っているかというと、我が高校の催し物に出演されていたからでしょう。ちなみに、同じ年ではありませんが、森田公一とトップギャランが来たことも有りました。まさに微妙なラインナップですね。あと、当時興味のなかったフォークの分類なのですが、歌謡曲として流行ったのは、やはりサビ部分のキャッチーさでしょうかね。
(まあ、パンクやハードロック聴いている頃ですからね、両立は難しかったですかね、ジュリーは当時から好きでしたよ〜)