ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Bluetooth Mouse 購入 & MacBook修理依頼

一ヶ月ほど前からMacBookのトラックパッドが不調でした。3年保証に入っているので修理してもらえばいいのですが、修理に出すと1週間ほど利用できなくことから仕方なく長男のお古のUSBマウスを利用していました。そもそもそのマウスは、長男が調子悪くて利用しなくなったもの(断線していたようです)なのでだましだまし利用していました。それではあんまりなので、本日、PC DEPOT へ行った時に本日限りの特売品980円のBluetooth Mouseが有ったので衝動買いしてしまいました。やはり無線マウスはじゃまにならずにいいですね。
と、せっかくPC周りをいじっていたら、やっぱり保証期間後2ヶ月しかないしやっぱりちゃんと修理出さなければということで、アップルのサポートへ連絡して修理の手配も完了しました。問題はMacBookのない1週間ををどう過ごすかですね。現在家族共有PCを独占中の次男を説得中であります。ブログ連続更新の危機でしょうか。
また、現在HDDが残り10Gを切ってしまったため内蔵HDDを500G超えのものに交換しようかとも計画中。じつは、PC DEPOT へ行ったのはHDDを探しに行ったのでした(手頃のものは売り切れてました)。
修理品が戻ってくる頃をめどに届くようにネットで購入しようかな。
(そもそも、根本は、動画や音楽を別メディアに保存する仕組みを考えないといけないのですけどね)
HDD交換メモ
MacBook の HDDを2.5inch 7200回転の500GBにしたらすごい快適になった。