ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべからひとつかみ - 花嫁人形 / カーメン・キャバレロ

インストですが「カタコト萌え」タグをつけました。そういう要素がある曲だからです。海外アーティストによる和モノですね。以前、取り上げた「リカルド・サントス楽団」のよな位置づけですね。

キャバレロさんいいですね、忙しい毎日の終わりに癒されます。といいつつ、彼の基本プロフにはそれほど詳しくはないのですが、映画『愛情物語』などでの「トゥー・ラブ・アゲイン」(なにかのCMで使われましたよね)等、ショパンのポピュラー・アレンジで有名なピアニストですが、こんな日本の歌も演奏していたのですね。気に入りました。「日本の詩情」という、日本の唱歌や叙情歌をカヴァー・アルバムがあるのですね。ウイッシュリストへ入れました。Amazonの試聴を聴きましたが、マイナー曲調のものでもなんとなく煌びやかでいいですね。

日本の詩情
アーチスト: カーメン・キャバレロ
発売元: ユニバーサル インターナショナル
価格: ¥ 1,819 (1% OFF)
発売日: 2001/07/25
売上ランキング: 49878