ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

カップヌードルに具がなかったよ

先日の日曜日、カップヌードル大好きな長男が、お昼にカップヌードルを食べようとしたところ、蓋をあけたら、なんと具が入って無かったようです。慌てた彼は、出かけていた、私たちのところまでわざわざ電話してきました。そんな事くらいでといった感じですが、彼は、カップヌードル(特にLite)の具の肉が大好きというちょっと変わり者なのです。カップヌードルLiteの肉は通常のカップヌードルのそれと一味ちがうそうです。
https://lh5.googleusercontent.com/-x9fzVvF7AD4/TpWXqs5pr4I/AAAAAAAAFxc/b40OKmwtMYA/s512/IMG_5012.JPG
https://lh4.googleusercontent.com/-PCZKhLlq0mA/TpWXqAtqr0I/AAAAAAAAFxY/ToaG29ndncI/s512/IMG_5011.JPG
そこで、クレーマーであるうちの嫁が、そのままでとっておくように指示。そのご、メーカーげ電話連絡すると、カップヌードル3個入の箱を送って来ました。この箱に、具の入っていなかったカップヌードルを着払いで送り返すということでした。

https://lh5.googleusercontent.com/-Uvcuv5bkgCE/TpWXp_EcSQI/AAAAAAAAFxQ/t7furmGXEoM/s576/IMG_5013.JPG
自分の製造業経験者なのでこういったことは、細かく報告される方が今後の改善につながるから助かるのですよね。この、送り返した商品が原因究明に役立ていただけることを願います。長男は新たにカップヌードルをもらえて満足なようですが。