ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべからひとつかみ(Holiday version) - The Paris Sisters - The Man With The Mistletoe Mustache

クリスマスソングといえば、フィル・スペクターの「A Christmas Gift for You from Philles Records」が鉄板でありますが、このアルバムには参加していないく、今回のフィル・スペクターBOXでも収録されていない歌手パリス・シスターズです。シスターズものということで先日のPatience & Prudenceとも繋がりのある50年代のアイドルグループですね。私自身、楽曲やルックス含めて、かなり興味あるのですが、いまだ、音源入手もままならずこれからリサーチのグループです。

  • The Paris Sisters - The Man With The Mistletoe Mustache
    彼女たちのクリスマスソングは残念ながらスペクタープロデュースではないようです。
  • The Paris Sisters - What Am I To Do
    この三姉妹の家庭では素敵なクリスマスが過ごされてきたことでしょう。これはスペクタープロデュース作品。
  • The Paris Sisters - I Love How You Love Me - The original version, played on a 1954 Seeburg jukebox
    やはり彼女たちといえばこの曲でしょう。この曲だけはスペクターのベスト版BOX 「Back To Mono」に収録されているのですよね。

これからもう少し知りたい、パリス・シスターズでした。
The Paris Sisters Discography at Spectropop

繋がりキーワード


Complete Phil Spector Sessions
アーチスト: Paris Sisters
発売元: Varese Sarabande
価格: ¥ 1,189
発売日: 2006/10/31
売上ランキング: 59755

Phil Spector: Back to Mono
アーチスト: Phil Spector
発売元: Abkco
発売日: 1991/11/12
売上ランキング: 105063