ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

レコ部ぷちオフ会 @プラッタ へ行ってっ参りました

常盤響さんがやっているレコ部の有名部員であるおかみさん([twitter:@prataokami] )のお店、中目黒駅あるカフェ『プラッタ』にてプチオフ会があり参加してまいりました。おなじくレコ部部員で「おばんですClassics」ゲルシーさん([twitter:@Gerci_Merci])が福岡から東京に来られてプラッタへよるということでのちょっとした集まりでした。以前お会いしていた方、Twitterでフォローしあっていても初めてお会いするかた、いままでフォローしていなくてもレコ部のチャットとかで知っていた方とかいろいろレコ部界隈な方々と短い間ですがお話ができて楽しかったです。現在の渋谷勤務だからこそいけるイベントでした。また、埼玉に引っ込んだらなかなか出れないですからね。
ここのカフェは以前もおじゃましたことがあるのですが、食材等にこだわった美味しい料理を出してくれる、おしゃれなお店です(わたしはちょっと緊張しちゃうような)。
今回、都内はもの凄い大雪状態、ちょっと顔をだしてもう少し早く帰るつもりでしたけど、終電ギリギリでした。
今回は、前回いただかなかった「自家製焼き豚の台湾ハンバーガー」というものをいただきました。甘辛の焼き豚と白髪ネギやキュウリに特性味噌を付けてたべるのはたいへんおいしゅうございあました。
https://lh3.googleusercontent.com/-GGa3iB9dT9Y/Tx2Jz1E6MJI/AAAAAAAAJt4/70SJOpEQBy8/s512/IMG_1954.JPG
まずはビール
https://lh4.googleusercontent.com/-XVxwixAN3D8/Tx2JvI46BrI/AAAAAAAAJtw/QMss682MRk4/s512/IMG_1956.JPG
これがうわさの台湾ハンバーガ
https://lh5.googleusercontent.com/-EgL-JFDmjx4/Tx2J4XD-v5I/AAAAAAAAJuA/fRsoEZdUXC8/s512/IMG_1957.JPG
好みで挟む野菜が美味しい
https://lh5.googleusercontent.com/-TVBPygzSo2U/Tx2KA-UAPsI/AAAAAAAAJuI/4EYGBgoRYl0/s512/IMG_1958.JPG
後半はホットワインであたたまり
https://lh4.googleusercontent.com/-Dz60GAMJ3GU/Tx2KCG9GCNI/AAAAAAAAJuQ/F9C_g0ec498/s512/IMG_1959.JPG
帰りは大雪でした
https://lh5.googleusercontent.com/-Ek5kmMAB_ok/Tx2KF24o6pI/AAAAAAAAJuY/co6LOpL1V7c/s512/IMG_1961.JPG