ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべからひとつかみ - いつも青空 / シェイラ

シェイラってこの「つべつか」的に気になり曲引っかかりますね。以前の『「夢見るハワイ」シェイラ』もそうだったのですが、意外と単発でよい曲が、しかもどちらもクリフ・リチャードの曲ということで、ややナイアガラ風味もですね。
しかも、「パンナム&エアラインレコ部第2回 」を聴いた後なので、飛行機の飛ぶ青空なイメージの曲で。とここまで書きかけたら内容がほぼ前回と同じではありませんか。成長ないですね。もしくよほどすきなのか。

  • シェイラ/いつも青空
    作詞作曲:ハンク・マーヴィン、ブルース・ウェルチ、ジョン・ロスティル、ブライアン・ベネット。クリフ・リチャードのバンドも務めるシャドウズのメンバの競作ですね。この曲「アゥアゥ」問ところが可愛くていいですね。
  • いつも青空I Could Easily Fall In Love With You/Cliff Richard 1965年
    ほんと、いいナイアガラ加減だな〜

なんか、再放送みたいな投稿でした(しかも劣化)。


Supers Hits
アーチスト: Sheila
発売元: Warner
価格: ¥ 1,227
発売日: 2010/03/16
売上ランキング: 198096

Sheila (Reis)
アーチスト: Sheila
発売元: Warner Music France
発売日: 2006/05/16
売上ランキング: 414150