ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のシャララララララ〜

小学校時代、ラジオ版初期欽ドン!は大好きでした。その後、テレビ版が作られて、初代アシスタントの香坂みゆきちゃんは大好きだったのですが、その後このシリーズはあまり興味なかったのですよね。でも、当時はなんとなくテレビを観てしまうといった頃であり、もちろん、この「欽ドン!良い子悪い子普通の子」も普通に見ておりました。当時YMOで大ブレイクの細野さん自身によるセルフパロディこの曲でも有名ですね。


  • ちょっと長いけど、番組中で使われているジングルを聞いていただきたかったのです。ほんの少ししか聴けませんが、このコーラスはBUZZです。(この動画他の意味でも懐かしいけどね)
    D
  • Ken&Mary -like a love, like a wind-
    作詞:和田夏十 作曲:高橋信之。もちろんBUZZといえば、このケンとメリーのスカイラインなのですよね。

その辺はこちらに詳しいです。『むぎ茶の昭和懐メロ&CMソング大特集 日産スカイライン ケン&メリー (NISSAN SKYLINE)
このハイスクールララバイのころにもこうったコーラスの仕事以外にもちゃんと活躍していたようですね。

  • そして・・・瞳,少年風 BAZZ('81)
    作詞:康珍化/作曲:浜田金吾/編曲:戸塚修。でもこのCMソング記憶にありませんわ〜

その後、東郷昌和さんは作曲家に 佐伯博志(BUZZ時代小出博志)はソロデビューでした。

  • 気まぐれムーンライト
    作詞:恩田久義、作曲:東郷昌和、編曲:幾見雅博。あんまりみてなかったけど「らんぽう」ってアニメあったね。いかにも84年ポップスじゃありませんか