ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate 第126回 「THIS MUST BE PLACE きっとここが帰る場所 」

http://www.clubking.com/music/126/images/ttl1213_r1_c1.jpg
桑原茂一のPIRATE RADIO#126は、6/15(金) の 「きっとここが帰る場所とPIRATERADIO 黒い歌謡曲をみんなで楽しむ夜」に連動、ディクショナリー最新号(146)掲載の「鼎談:きっとここが帰る場所(金剛地武志、 濱中三朗(roar)、小橋賢児 )」を、桑原茂一が編集した特別番組をお送りします。

http://www.clubking.com/music/126/

久しぶりの「鼎談」放送です。映画「きっとここが帰る場所」という映画の前知識も全くなかったのですが、三人のまさに「鼎談」がいい感じで映画の雰囲気を伝えているのだろうなと感じました。直接的な説明でなく、それぞれのパーソナルな事柄を語りながら、映画から感じたことにインスパイアされた話なんだと思いました。昔、ややヤンチャだった人のおとなになることの映画と理解しました。3人に方々の本音トーク考えさせられました、色々と。今回放送された音楽も映画で使われたものなのですね。ある意味、音楽映画ともとれるのかな。さすが、茂一さんお薦めする映画、どこかパイレーツ・ロックの後日談的な世界も期待しちゃったりして。
でも、15日金曜日のこの映画特別試写会は行けないのですよね。でもこの映画ぜひ観てみたいですね。上映館少なそうだから気をつけよう。

  • Lay & Love - The Pieces of shit

  • "ELIZA" THE PIECES OF SHIT

  • Mantovani And His Orchestra - Charmaine

  • spiegel im spiegel DANIEL HOPE & SIMON MALLIGAM

  • The Pieces of Shit - If it falls it falls

  • The pieces of shit - Eliza

  • Julia Kent - Gardermoen

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/319795