ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

10代のころ金髪女性への憧れ?

先日のピンナップス => ガールズ => ランナウェイズ という単純な連想で。そういえば10代のころ金髪の女性って自分の興味対象に多かったなと。。とくに、異性の好みとして金髪に憧れがあるわけではないのですけどね。70年代から80年代にかけて、金髪外人がコマーシャル等でかなり露出していたなと思い出し(いまでもですけどね)。

  • The Runaways - Cherry Bomb
    やっぱり当時中学生には刺激的でした。正直お世話になりました。
  • キャンディキャンディOP
    この方の金髪も重要ですね
  • バイオニック・ジェミー オープニング
    海外ドラマの中ではその比率はまたあがるのですよね、当時顔がだれでも同じような感じにみえていたかも。このシリーズ好きでした。
  • '77-96 スクーターCM集vol.4
    メジャーな女優というと、少し時代は戻って、ラッタッタのCMでのソフィア・ローレンでしょうか。
  • Blondie/Call Me
    音楽面でいえば、その名のとおりブロンディーがそのものですね。でも彼女は本当はブロンドではなかったのですよね。70年代後半から80年代に集中してますね(いまでもいるのでしょうけど気にしていないだけかな)。
  • スティ・ウィズ・ミー - エイス・ワンダー
    エイス・ワンダー好きでしたね。いや〜かわいいですね、このシングル当時購入しているのですが、紙のきせかえ人形のような付録がついてました。今では女優さんなのですね。

なんか、肝心な人がもれているような気もしますが、これがわたしの金髪歴でしょうか。