ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

2005-12-27から1日間の記事一覧

見える化!重要。おなじみ、平鍋さんの記事もありますし、おしごとマジカの羽生さんの記事もあります。あっそうそう、はてなおやさんのインタビューもあります。充実した内容。 SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術 技術評論社編集部[Amazonで詳細を…

SEがどうのというより、仕事の基本ですね。私のようなオヤジになっても、基本がなってない人間には良い復習の書。 SE ライフ Vol.3 チームリーダーのための7つの知恵と道具 技術評論社編集部[Amazonで詳細を見る]

ひとにあげた本だけど、「個人情報保護法時代の情報漏洩対策」の記事には興味あり。あまりコアな技術的内容の記事はなさそうでした。病院で読むのには、コードとかが載っている、深い記事より読みもの的な方がいいよね。 ネットワークセキュリティ Expert3 S…

打合・年末挨拶・お見舞い

本日は、雑事消化日。午前中の打合せは、雑ではないのだけど、自分的には打合せ目的など、今日の打合せの必要性を感じてなかったので、ノリが悪かったのでした。しかし、そのあと、別のお客さんに年末挨拶できたのは良かったでした。田舎の会社なので、都内…