ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

老人Z HDマスター版

非常に出来がよかった。このところテレビシリーズばっか観ていたから、久しぶりに劇場アニメのカタルシス。大友メカキャラと江口キャラの両方がよかった。特に主人公は、萌えキャラの原点だな、アルバイト先がアンナミラーズであるところも良かったね(メイドの原点)。忘れてならんのは、老人ハッカーだな、あんな爺におれもなりたいよ。製作年度が1991年であるので、ある程度仕方が無いけど、社会的設定はかなり甘いような気がします。でも、そんなことはぜんぜん気にならないほど、後半の怒涛の展開は、久しぶりにアニメの快感、味わったって感じ。この製作されたころは、もっともアニメ離れしていた時期だから、最近になってそのミッシングリングを埋めているこのごろです。
老人Z HDマスター版 [DVD]