ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

新春ドラマSP・古畑任三郎ファイナル 「今、甦る死・私が出会った犯人の中でも、もっとも巧妙に殺人を犯した男が登場」

古畑が観れるだけで最高です。素直に面白かったっす。これまでもそうでしたが、ストーリ上の細かい部分にいろいろ突っ込むのはヤボです。この番組は、古畑およびその周りのキャラが重要。残念なのは、まったくの前情報なしで観たかったな。どうも、めがね先生を最初から気にしすぎてしまいました。

相変わらず、細かいところがだいすきさ、犯人が操られていることを隠喩するラジコンや「天馬」という先生名前。ビデオ見ればまだいろいろありそうだな。だいいち、小学生が考えたトリックっていうのが、古畑シリーズ全般にいえるような、トリックのオンパレード。総括だからですか?(決して秀逸なトリックではないし、詳しい人には、パクリって言われちゃうようなものだけども、こういうのが好きなんだもん的な)

それにしても、今回一番印象に残ったのは、最後に古畑が食べていた、食パン丸ごと焼いて、熱いところに、バニラアイスクリームのっけて、ハチミツかけて、シナモンシュガーかけて、チョコレートソースちょっとだけかけた「甘いもの」ですね。おれもくいてーよ。
f:id:ArappoCaro:20060104013320j:image