ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

デスマ進行中の打合せ

昔は、ある程度、火消し的なことに自身があったけど、最近弱気です。プロジェクト成功率が極めて低いのでどうにかしたいです。こういうのって、負け癖みたいなものって着きますよね。同じようにやっていても、ある人物のやる仕事ってなぜか失敗するとかね。(実際は「同じよう」ではなく、その人物に問題があるのでしょうけどね)
WIN-WINで誠意をもって対応したいですね。相手のいかに納得させるか、それが問題だ。言いなりになるは簡単、そうするとズブズブの関係で、相手が発散系でゴールを誘導してくれないとこちらも含めて迷走状態。どこかに妥協点を見出さなければ。
周りが、自分より年下ばかりになるとやりずらいね、自分に能力がなくても、それほど気にならず、むしろ、意味のない、自信過剰でいられたが、ある程度の年齢に達すると、出来てあたりまえですからね。