ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ニッポン無責任時代

大昔から数回、テレビの放送で見た記憶はあった。この話は、有名なので、ほぼ記憶通りでしたが、ジャパニーズグラフィティともいえるこの時代、予備知識が増えてから見るのはまた楽しいですな。
この映画の中の何気ない言葉も今の時代ゆえの面白さもあるかなたとえば「ノットリ屋」(今でいえばM&Aか)とかね、いつの時代も本質は変わらんか?

ニッポン無責任時代
ニッポン無責任時代
posted with amazlet on 06.08.27
東宝 (2005/09/30)
売り上げランキング: 5,645
おすすめ度の平均: 5
5 このDVDを見て元気になろう
5 「あたりまえのことをあたりまえにせよ」